あとマイナス4キロで美容体系

(なんか『おも●っき●テ●ビ』でみのさんがやってた)
★一口30回以上噛んで食べる。
★お風呂でお腹や太もものマッサージ
★寝る前に腹筋30回(余裕がある時はそれ以上)
★料理に極力油は使わない。(使う場合はオリーブオイルかごま油)
★お酒は控えめに!!
↑実はコレが一番辛い・・・。
“あとマイナス4キロで美容体系”の続きを読む

以前の半分の量になりました

鍼灸院で、耳に針をうってもらってます。
食欲は落ちて、以前の半分の量になりました。生理やお通じは、とても快調です
私が行ってるとこは、針を打つだけで、サプリメントとか食事制限の指導とかはありません。指導は『バランス良く、ゆっくり食べる事』だけ。
春からチャリ通勤してましたが、みなさんの話を読んで、徒歩にしようかな、と思っています!
そろそろダイエット生活半年になります。あと1か月!それまでに、トータルでマイナス15キロが目標です!

O型の肉食ダイエット

「血液型別で合うダイエット」という記事を読みました。
O型の私は「肉食ダイエット」で、脂肪が多いものは避けたほうが良いが、肉をたっぷり食べて炭水化物は減らすというのが体質に合うと書かれていました。
数年前から実践していますが、もともと肉が好きなので楽ちんです。
夕飯は焼いた鶏もも肉一枚だけとか。カロリーの低い野菜を付け合せにします。
すごく食べた満足感があるので続けることができました。
さすがに、それだけでむちゃくちゃ痩せるという訳ではありませんが、体重は2kg程減ったままをキープしています。